春の途端

とりとめもなし、思考や事象や日常について

雑記

先週、目まぐるしい量の仕事を終えて、急に静けさが戻ってきた。

それでもまだ後処理がいくつか残っているけれど、自分のペースでしていけるのでいい感じ。この前までは俊敏さにバフをしこたまかける(※暗示)必要があったので、だいぶ目が回っていた。

 

ので、ずいぶん頑張ったというご褒美に甘いものを食べる。

そういえば今回はまだ「甘やかし」していないな〜と思い出して。(朝早い日には帰りにカフェへ寄ったり、夜遅い日にはモーニングを食べてから出たりしている)

自分自身の甘やかしは、わりと重要なスキルの気がする。大人になってしみじみ思う。

 

ちなみに今日は、フレンチトーストを食べました。ひたひたで重たくて、一片ごとフォークから滑り落ちるくらい。お好みでアイスもトッピングしちゃった。熱さと冷たさで口の中が忙しかった。

 

眠いのでそろそろベッドに入って、何か音楽でも声でも聴きながらうとうとしようかな。

明日の目標は、帰ったら早めに風呂へ入る。