春の途端

とりとめもなし、思考や事象や日常について

髪を切った

髪を切った。久々に肩より上の長さになって新鮮。かつてのインナーカラーの跡が、まだちょっと毛先に残っているのがかわいい。

私はやや癖っ毛のようなので、湿気があると膨らむし、直してもすぐに寝癖が戻ってくるし、面倒臭がりな性格も含めると(手入れを怠るので)ショートはあまり向いていない、と思っている。

擬音で恐縮だが、憧れは、ぱっつん・すとんっのスタイリッシュなショートカットなのだけれど、それもかつて縮毛矯正でやっと手に入れて、もう去って行ってしまった。

それでもここ数日はきちんとヘアアイロンをかけるようにしていて、調子が良さげ。晩のドライヤーも面倒臭がるのも頑張っている。美容院に行った直後はよく頑張りがち。