春の途端

とりとめもなし、思考や事象や日常について

9/2:昔の私という他人

今日を誕生日とする好きなキャラクターの特別ログインストーリーが何故だか再生されず、すっかりへこんでいる。夜中から今まで、じんわりと気分を重くさせられる。調べればほんの幾人か同じことを言っていたので不具合? 諦めなければいけないのかもしれない。

書店でコミックの担当をしている、今日はジャンプコミックスの発売で、特にワートリの新刊は待たれたであろうから(私もその1人)忙しくありつつも嬉しい。ずっとずっと追いかけるつもりでいる、ワートリの完結見るまでは生きる、と固く決めている。

ちなみに、国擬人化コメディ漫画・ヘタリアも今日が発売日。どちらの作品も私がまだ幼い学生であった頃に出会って、今も好きでいる。昔の私の感性は今にないから、そういう長く愛を注いでいる作品には“別の私”を見るようで、何となく楽しく思う。小さい頃の私、きっと全くそりが合わないけれど、こういう趣味の好き嫌いはどうしようもなくぴったりなんだろう。

読むの楽しみだな。