春の途端

とりとめもなし、思考や事象や日常について

計測不能か、気遣われたかの二択

Spotifyで占いをおすすめされたのでやってみた。

どうやら質問を選んで投げかけると、ぴったりな曲を選んでくれるらしい?

 

open.spotify.com

ということは、つまりはどういうことなんだろう。

(もういっかいやれってこと?)

 

Spotify を1か月ほど前から利用しています。

既にプレミアムに入っていてやりたい放題。じゃないと聴きたい曲の前でお預けをくらうので(指定をしても勝手にシャッフルして、目的の曲を聴かせてくれないよね)商売の上手いこと、と思っている。

私は、どちらかと言うとこれまであまり音楽を聴いてきた方ではない。

聴いても習っていた楽器の練習曲だったり、好きかもと思ったアーティストの作品を一通り、といった感じで、だから曲自体を、耳を澄ませて聴こうと思った経験はなく。

そういうわけで、自分ではいつも音楽のある生活がちょっとびっくりで、新しい自分になったと錯覚させられて楽しい。

 

お気に入りに加えた曲を聴くのも勿論テンションが上がるけれど、まだ見ぬ曲探しへ出かけて、そこでサイコ〜〜〜〜〜〜!!! という曲に出会えるのもいいよね。よだれ出るね。

聴けば聴くほど自分のプレイリストが育っていってかわいい。

すくすく育ちたまえ……

 

 

今これを書きながら聴いている曲

open.spotify.com

さっき出会ってすぐにオキニに入れた。合間にニャーって鳴くのかわいい。